ABOUT / TECHNICAL

❄︎ICE FUSE®︎ (アイスフューズ)

2017年1月 ❄︎ICE FUSE®︎は極低温冷却処理技術を採用したチューニングヒューズとして発売。車やバイクの車両ヒューズに交換することでレスポンスの向上、加速感の向上が得られると様々なジャンルの乗り物に装着されはじめました。

もともとはカーオーディオの高音質化のためにオーディオ機器への高伝導ヒューズを使っていました。そして、そのヒューズを車両ヒューズにも使い、オーディオグレードのヒューズでも車のパフォーマンスが向上することが分かりました。

オーディオグレードの製品はミリタリースペックやホスピタルグレードと呼ばれる軍事や医学に使われる製品を使うこともあります。この極低温に冷却する技術はまさに一般的なところへは降りてこない技術でした。

そこで❄︎ICE FUSE®︎は、さらに車のパフォーマンスを発揮させるためのプログラムを考え、ブラッシュアップさせ今に至っています。




TECHNICAL(テクニカル)

-196℃ の極低温

超伝導実験、宇宙開発分野、医学、発電施設、様々な分野で用いられる液体窒素。
その液体窒素の温度は-196℃ 以下。
自然界ではありえない低温。
このとんでもなく低い温度での現象は国内外の物理学、量子力学などの専門の研究者たちによって解明が進められています。

馬力・トルク   比較データ

数字での比較です。
全回転域でトルクが向上しているのが読み取れる。それに伴い馬力も向上しているのが分かる。
特に上がり幅が分かるのは2800回転あたり。


商標登録

❄︎ICE FUSE®︎

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved. - ❄︎ICE FUSE®︎

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。
❄︎アイスフューズ®︎