アクセサリーとコラボレーションアイテム

アクセサリー

極低温冷却処理"Deep Freeze"はヒューズ以外にも応用可能。
厳選したアイテムを商品化しました。
主にアーシングを最適な環境にするために考えられたアイテムです。


それから、様々なコラボレーションアイテムも紹介しています。

アイスボルト

高純度金メッキ   Gold Plateing  Method
 極低温冷却処理   Deep Freeze


M6 サイズ

希望販売価格 ¥3,000 +税
適合車種 : トヨタ ニッサン ホンダ マツダ スズキ スバル など

M8 サイズ

希望販売価格 ¥4,000 +税
適合車種 : ハイエース200系 ハイラックス クラウン キャラバン など

アースボルトの電気の流れる仕組み

一部の車種を除き、ボディのアースポイントにも塗装がされています。通常では電気は塗料によって通電しない状態です。そこでアースボルトを使うことでネジの部分の塗装を剥がし、通電が可能となっています。
つまりほとんどの車両は鉄のネジを通らないことにはバッテリーのマイナス端子に電気は流れていかないのです。


アースボルトの拡大写真
ねじ山に特殊な加工がされています。

アイスグリス

極低温冷却処理済み 銅粉末入り 接点導通材
内容量 : 2g
希望販売価格 ¥3,000 +税

このアイスグリスは通電性の向上を目的し、車両のバッテリーターミナルやカプラーなどの接点はもちろんですが、カメラやラジコン、モデルガンへの使用も推奨しています。
アイスグリス 使いこなしのヒント


アイスエクステンション

電流制御センサー通過プレート

極低温冷却処理済み 
金メッキ銅プレート(無酸素銅)

IE-8 

アイスエクステンション M8
サイズ : 84mm × 19mm × 2mm
適合ボルト : M8



いままで困難だと思われていた電流制御センサー装着車のアーシングを可能とするバスバーを発売します。


無酸素銅(OFC)板を精密ワイヤーカット放電加工で製作し、その銅板に高純度金メッキ処理をしています。
※生産・メッキ、全て職人による作業のため時間がかかるため品薄な状態が続いています。



アイスエクステンションは、一部の車種でアーシングをするためにサイズ(長さ、幅、厚さ)をギリギリまで確保できるように設計してあります。

ステンレス製 ボルト ワッシャー ナット 付属

メッキ処理前の画像

充電制御センサー

(バッテリーターミナルの近くの黒い枠のようなものが充電制御センサーです。)
キャラバン NV350

ハリアー

充電制御センサーは車両の電流を計測し、オルタネーターの発電量をコントロールし、燃費改善につなげています。

つまり、車両の電流の全てはこのセンサーの枠の中を通らなければならないのです。

仮にバッテリーターミナルと配線を固定しているM8のボルト,ナットにアースを追加してしまったら、電流はセンサーをバイパスしてしまうことになります。

最悪の場合、電気を使っているにもかかわらず、センサーが電気を感知しないために充電制御をしてしまいます。

結果、走りながらバッテリーは弱っていってしまい、最終的にはバッテリーはあがってしまうことになるかもしれません。

このことから様々な車種でアーシングをしようと試みたが諦めざるをえない状況がつっいてきました。


カーオーディオでもパワーアンプのマイナスの電源をバッテリーまで戻したくても戻せないような状況が続いてきました。


近年、バッテリーターミナルや充電制御センサーは多様化し、センサーが一体型となっている車種も増えてきました。
この場合はバッテリーと配線を固定しているボルトナットにアースを追加しても問題はありません。

※必ず現車のバッテリーターミナルの充電制御センサーの有無。どのようなタイプなのかをご確認のうえご購入ください。



装着例

ノート eパワー

代表的なセンサー装着車種 

〈トヨタ〉
アルファード 20系 30系
ヴェルファイア 20系 30系
ノア 70系 80系
ヴォクシー 70系 80系
ハリアー 60系
ヴィッツ 130系
プリウス 50系

〈ニッサン〉
ノート eパワー
キャラバン NV350
リーフ ZE0
キューブ

〈スズキ〉
スイフト スポーツ
ハスラー
スペーシア
ジムニー / ジムニーシエラ
アルトワークス
エブリィ
ワゴンR

〈ダイハツ〉
ムーヴ
ムーヴ コンテ

コラボレーション


CUSCO®︎ + ❄︎ICE FUSE®︎

クスコ プラス アイスフューズ

CUSCO®︎ + ❄︎ICE FUSE®︎は、レースやラリーで活躍するチューニングパーツブランドCUSCO®︎とのコラボレーション商品です。

純正ヒューズをこのクスコプラスアイスフューズに交換するだけで走りや車両の運転フィーリングが変化するeチューニングです。

CUSCO + ICE BOLT

クスコ プラス アイスボルト 

❄︎ICE BOLTもCUSCO®︎とのコラボレーションで同時発売となりました。
車両の純正ボディアースのアースボルトをこのクスコプラスアイスボルト に交換するだけの簡単なeチューニングです。

PROVA / ❄︎ICE WIRE

プローバ / ❄︎アイスワイヤー 

特殊ディープフリーズ加工を施した、超低抵抗アースケーブルキット


■ハイカレントアースワイヤ
パワーライン用高品質ケーブルをベースに液化窒素による特殊ディープフリーズ加工を施した、パワートレイン性能をも体感させる車両専用パワーアースケーブルキットです。


■アンチスタティックワイヤ
高品質ケーブルをベースに液化窒素による特殊ディープフリーズ加工を施した、高伝導車両専用除電ケーブルです。
特殊極低冷却処理によって最大-196℃まで素材を冷却、原子レベルでの物性アレンジ(整列)を実施することで分子間ストレスを解放。純度の高い物質特性を実現し素材が持つ抵抗を最小限にすることで車体各部に帯びた電荷を取り除きます。
取付はボンネットヒンジボルト(またはナット)とバッテリーマイナスターミナルをつなぐだけの容易さで、除電アースに最適な10AWG(5.5sq)サイズの無酸化銅(純度99.998%グレード)ケーブルを使用したスバル車専用アンチスタティックワイヤです。


■M6-M8 エクステンションプレート
液化窒素による特殊ディープフリーズ加工を施した、アースワイヤ取付用ターミナルエクステンションプレート。
ハイカレントアースワイヤのマイナスターミナルクランプ部への取付をスマートに行えるエクステンションプレートキットで、アースワイヤ同様に特殊極低冷却処理によって最大-196℃まで素材を冷却、原子レベルでの物性アレンジ(整列)を実施してあります。


特殊極低冷却処理によって最大-196℃まで素材を冷却、原子レベルでの物性アレンジ(整列)を実施することで分子間ストレスを解放。
純度の高い物質特性を実現し素材が持つ抵抗を最小限にし車体の電気的ロスを低減させることで車両本来の性能を発揮させることができます。
取付は純正アースケーブルポイントに共着する容易さで、車体アースに最適な2AWG(38sq)サイズの無酸化銅(純度99.998%グレード)ケーブルを使用したスバル車専用ハイカレントスポーツアースケーブルキットです。

*本製品は国産12V車両専用品です
*アース(マイナスターミナル)専用ケーブルです
*プラスターミナルへは絶対に接続しないで下さい
*車両の年次改良などにより形状が変更されている場合があります 
*必ず適合をご確認の上、ご購入下さい。
*画像は開発中のものにつき実際の商品と異なる場合があります

※ アース(マイナスターミナル)専用ケーブルです、プラスターミナルへは絶対に接続しないで下さい。

Car Audio 専用 Main Fuse

Creation × ❄︎ICE FUSE®︎

ANL / MEGA / MIDI


カーオーディオの音質に電源の強化や電源の質の向上は効果的。車両ヒューズだけでなく、カーオーディオのメインヒューズのリクエストは発売当初からたくさんいただいておりました。
奈良県のカーオーディオショップ「クリエーション」とのコラボレーションアイテムとしてカーオーディオ専用の❄︎ICE FUSE®︎を発売します。

↑ ここをクリック! ↑
MIDI タイプ ❄︎ICE FUSE®︎
30A,40A,60A,80A,100A,125A,150A
MEGA タイプ ❄︎ICE FUSE®︎
100A,150A,200A
ANL タイプ ❄︎ICE FUSE®︎
80A,100A,150A,200A,250A,300A

コラボレーション

Harley Tuning Fuse

BUTTOBI★アース君

AC Industries × ❄︎ICE FUSE®︎

MINI / Harley Main Fuse

Harley専用アースケーブル

ハーレー専用に素材を厳選・開発された、ハーレーのための「Tuning Fuse」です。Mainヒューズと各回路用のヒューズと交換可能。
ダイナパックでの計測では、馬力・トルク共にUP!!
エンジンのアイドリングが安定し、アクセルレスポンスも向上すると評価を受けています。
↑ここをクリック↑