ゴルフ7 ハイカレントアーシング + ボンネットアース
ゴルフ7
ハイカレントアーシング + ボンネットアース
使用ケーブル
HE-15
ハイカレントアーシングケーブル
オプション
IK-3
アイスキー
※ゴルフ7 は、バッテリーターミナルに穴開け加工をしM6ボルト+ナットで固定します。
ボンネット アンチスタティックケーブル
使用ケーブル
ASS-80
VWの多くの車種は、ミッションの方式にDSG(2ペダルMT)を採用しています。
一般的にDCT(デュアルクラッチトランスミッション)などと呼ばれている2枚のクラッチを使ったものです。
メリットはパワーの伝達が良く、燃費やスポーティーなフィーリングが得られると言われたりしています。
デメリットは、発進時やシフトタイミングでのギクシャクが運転し辛いと実際のVWオーナーさまから聞いたりします。
ボンネットをボディアースし、ボンネットの静電気を除去することで、このギクシャクが幾分か改善されるとたくさんの方から体感の声をいただいているのがこのASSシリーズのケーブルです。
「○○○○○ ギクシャク 」などと検索すると、
↑
車種名
いろいろな情報が出てきます。
DCTのギクシャク感が苦手な方はアイスワイヤーのアンチスタティックケーブルをお試しください。
〈 輸入車 〉
VW ゴルフ ポロ パサート トゥーラン など
アウディ A1 A3 A4 A5 A6 A7 TT など
メルセデス ベンツ Aクラス Bクラス など
BMW 1シリーズ 2シリーズ 3シリーズ など
MINI F56 F55 F54 など
プジョー 208 2008 308 4007 など
シトロエン C4 など
ルノー ルーテシア メガーヌ カングー など
FIAT 500 500X など
アルファロメオ ジュリエッタ など
VOLVO V40 V50 V60 V70 など
ヨーロッパ フォード フォーカス フィエスタ
Jeep レネゲード
〈 国産車 〉
0コメント