MAZDA FANBOOK Vol.006 アーカイブ

昨年、発売されたばかりのCX-8へマツコネ(BOSEなし)へのDSPの追加によるサウンドシステムのアップグレートと、❄︎ICE FUSE®︎の装着の特集がありました。

DSP
ESX  XE6440-DSP   
ドイツのカーオーディオブランドの正確で癖がなく安定して音色のDSPをマツコネに追加。
PCを使ったサウンドセッティングが可能となり、車室内の音響特性やスピーカーのウィークポイントを制御し長時間の運転にも疲れの無い音質にしました。

❄︎ICE FUSE®︎
LPタイプ
近年の国産車に採用されているタイプのヒューズをアイスフューズ®︎に交換。もともとディーゼルエンジンはトルクがあり走りとしてはもともと不満が少ない車種かもしれないが、ほぼ新車のエンジンのアイドリングが安定したり、エンジンのメカノイズが軽減されたりと良い結果が出ました。

Deep Freeze Tech Solution /❄︎ICE FUSE®︎/❄︎ICE WIRE

❄︎ICE FUSEを生産するDeep Freeze Tech Solutionの公式サイト。❄︎ICE FUSE®︎ , ❄︎ICE WRIEなど"Deep Freeze"という極低温冷却処理に関する商品の最新情報を掲載しています。センサーやコンピューターの通信システムなどで電気が複雑になる車やバイク。「e-Tuning」は今後ひとつのカテゴリーとして必要なものとなるでしょう。

0コメント

  • 1000 / 1000