MAZDA FANBOOK Vol.006 アーカイブ

昨年、発売されたばかりのCX-8へマツコネ(BOSEなし)へのDSPの追加によるサウンドシステムのアップグレートと、❄︎ICE FUSE®︎の装着の特集がありました。

DSP
ESX  XE6440-DSP   
ドイツのカーオーディオブランドの正確で癖がなく安定して音色のDSPをマツコネに追加。
PCを使ったサウンドセッティングが可能となり、車室内の音響特性やスピーカーのウィークポイントを制御し長時間の運転にも疲れの無い音質にしました。

❄︎ICE FUSE®︎
LPタイプ
近年の国産車に採用されているタイプのヒューズをアイスフューズ®︎に交換。もともとディーゼルエンジンはトルクがあり走りとしてはもともと不満が少ない車種かもしれないが、ほぼ新車のエンジンのアイドリングが安定したり、エンジンのメカノイズが軽減されたりと良い結果が出ました。

❄︎ICE FUSE®︎

次世代高伝導ヒューズ、アイスフューズ。超伝導の技術、極低温冷却処理の応用からアイスフューズは生まれました。冷やすために液体窒素を用い、その窒素が液体になる-196℃ での金属の電導率は常温では考えられないほど良くなります。冷やして高伝導となった金属をいかに常温に戻すか。この課題を解決したアイスフューズを車やバイク、オーディオ機器へ装着することで、走り・オーディオの高音質化・エコが実現されます。

0コメント

  • 1000 / 1000